スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別相談

症例集

ブログ

医療機関の方へ

二子玉川で歯列矯正をお考えの方へ!表側からでも目立たない矯正治療方法を解説!

2020年03月20日

歯列矯正の治療を受けさせたいけれど、目立ってしまいそうで不安に感じますよね。
そのため、表側に装置を付けても目立たない方法をお探しの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は目立たない表側の矯正装置を紹介します。

 

□表側からでも目立たない矯正はできるのか

 

実は歯の表側から矯正治療をしても、目立たない方法はあります。
いわゆるワイヤーを用いたブラケットによる矯正は、歯の表側に金属製の装置を付けて治療をしますよね。
その金属製のワイヤーをクリアブラケットと呼ばれるものに替えれば、目立たなくなります。
クリアブラケットは、透明の矯正装置です。
金属と違って歯の色味になじみやすく、目立たないでしょう。
そのため、大きく見た目が変わります。
歯の裏側から矯正をする方法もありますが、歯磨きがしづらかったり、違和感があったりするでしょう。
そのため、できれば表側の矯正で目立たない方法を取りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような方に、クリアブラケットはおすすめです。
また、ハーフリンガル矯正と呼ばれる方法もあります。
これは、ブラケットが目立ちやすい上の歯だけを裏側矯正にし、舌の歯は表側にする方法です。
下の歯は表側にすることで、舌が引っかからないので、違和感を覚えたり、しゃべりにくくなったりする心配がありません。
これらの矯正装置を用いれば、人目を気にせず、歯並びを整えられるはずです。
歯並びが気になっていて、歯列矯正を検討中の方にとってもメリットが大きいです。
目立たない矯正を選べば、コンプレックスを抱えることなく、治療できます。

 

□目立たない矯正の注意点

 

目立たないことだけを重視せずに、自分にあった治療方法を選びましょう。
クリアブランケットを用いて、表側に装置を付ける治療の費用は60〜100万円くらいが一般的です。
見た目の良さだけを求めて、治療が長期化したり、費用がかさんだりすると本末転倒です。
歯と口の健康状態を最優先し、ベストな治療方法を検討しましょう。
表側ではなく、裏側矯正が有効な場合もあるかもしれません。
矯正歯科の歯科医の方と相談してみてください。

 

□まとめ

 

今回は目立たない表側の矯正装置を紹介しました。
歯列矯正への不安が少しでも解消されたでしょうか。
二子玉川で歯列矯正を受けたい方は当院にご相談ください。
目立たない治療方法もご提案させていただけるので、安心できます。
歯並びが少しでも気になる方は、お気軽にお越しください。

ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートさせていただきます

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 個別相談
  • 資料請求

〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-10-11 TK第1ビル 3F

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

症例集

料金表

詳細は料金表をご参照ください。