スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別相談

症例集

ブログ

医療機関の方へ

世田谷区で矯正歯科をお探しの方へ!歯列矯正を大人がやるメリットとは?

2020年03月13日

矯正といえば、小学生や中学生などの子どもが始めるイメージをお持ちかもしれません。
実は、歯が定着した大人であっても、時間をかければ十分矯正可能です。
特に、矯正によって歯の位置を整えると、見た目だけではなく健康面にも良い影響があります。
今回は歯列矯正を大人がやるメリットについてご紹介します。

 

□歯列矯正は大人になっても十分間に合います!

 

歯並びの悪さで悩んでいる方は多くいらっしゃるでしょう。
「もう成人したし、矯正治療は遅い」とお考えかもしれません。
そう諦める前に、一度歯列矯正について検討してみてはいかがでしょうか。

実は、大人からの歯列矯正でメリットを実感するケースが多くあります。
特に「以前より自信がついた」や「性格が明るくなった」など、心理的な変化は大きいでしょう。
とはいえ、費用面や仕事への影響などを考えると、矯正は手が出しづらいですよね。

実際に、矯正を検討する期間は、多くの方は半年〜2年近くかけています。
矯正を検討している方は、お近くの歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。
当院では、お電話とメールから初診相談のご予約を承っています。

 

□矯正により歯並びが良くなると、健康にもいいって本当?

 

*健康状態が良くなる

 

噛み合わせや歯並びが悪いと、頭がい骨のバランスが崩れるため、体全体に負担がかかります。
その結果、頭痛やめまいなどの症状で悩まされている方が多くいらっしゃいます。
一方で矯正をすると、咀嚼をしっかりできるため、唾液の分泌や脳への刺激をうながし、消化器官への負担も軽減できるでしょう。
また、表情筋が活発に使われるので、ほうれい線やシワの改善にも効果があります。
歯科矯正により自信を取り戻し、内側から健康的になれるとことがメリットの1つです。

 

*虫歯や歯周病を防げる

 

矯正により、歯並びが良くなると、虫歯や歯周病になるリスクが軽減します。
というのも、歯の間の隙間が大幅に狭くなるので、食べ物が詰まりにくいからです。
食べたものが詰まったとしても、歯磨きで簡単に落とせるでしょう。
また、口の中が清潔に保てるため、口臭の改善にも効果があります。

 

□まとめ

 

今回は「大人が歯列矯正するメリット」について詳しく解説しました。
大人からの矯正により、健康状態が向上するかもしれません。
世田谷区で矯正歯科をお探しの方は当院までご連絡ください。
当院では、人から見えにくい裏側矯正を得意としています。
ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートさせていただきます。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 個別相談
  • 資料請求

〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-10-11 TK第1ビル 3F

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

症例集

料金表

詳細は料金表をご参照ください。