二子玉川で歯列矯正をお考えの方!前歯を小さく見せる方法をご紹介!

「大きな前歯がコンプレックスだが、何か対処法はあるのだろうか?」
「前歯を小さくする治療について知りたい。」
このように、前歯を小さくすることについて疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
歯並びを整えることで、前歯の大きさをカバーできる場合があります。
そこで今回は、前歯を小さく見せる治療についてご紹介します。

□前歯を小さく見せる治療法

前歯が大きく見える原因は、大きく2つに分けられます。
1つ目は、前歯自体が大きいことです。
9ミリメートルを大きく超える前歯は、大きいと言えるでしょう。
2つ目の原因は、相対的に前歯が大きいことです。
歯自体は平均的な大きさでも、目立って見えてしまう場合があります。
周囲の歯が小さかったり、前歯が少し前に出ていたりすることが要因かもしれません。
以下では、絶対的に歯が大きい場合と、相対的に大きく見える場合に分けて対処法を紹介します。

*絶対的に歯が大きい場合

歯自体が大きい場合は、歯を削り大きさを整えることもあります。
歯がしみたり、神経が傷ついたりすることがないように細心の注意を払って治療を行うため、安心して治療を受けられます。
また、歯を削ったことによってできた隙間を埋める工程もあります。
もし中央部分を削った場合、すきっ歯のように見えてしまうため歯の位置の調節は大切です。

*相対的に歯が大きく見える場合

前歯が出ていることにより、大きく見えてしまっている可能性があります。
そのため、歯並びを改善することで目立たなくします。
抜歯をすることなく、歯の裏側に矯正装置をつける方法でも治療できます。
この方法で行うと、痛みも少なく見た目も気になりにくいでしょう。
絶対的に歯が大きい場合より、歯列矯正を行うことでコンプレックスを解消できるケースの方が多いでしょう。

□まとめ

今回は、前歯を小さく見せる治療についてご紹介しました。
歯列矯正を行うことで、コンプレックスが解消できるかもしれないことをおわかりいただけたと思います。
当院は、専門知識を必要とする裏側からの治療を得意としています。
目立ちにくいという特徴があるため、見た目が気になる方にぴったりの治療法です。
また、当院では診断を行う際に治療費の総額を提示します。
万が一、治療期間や通院回数が増えても追加の治療費はかからないため、ご安心ください。
また、ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートさせていただきます。