スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別相談

症例集

ブログ

医療機関の方へ

世田谷区の矯正歯科が解説!短期間で矯正ってできるの?

2020年01月8日

「矯正歯科へ行こうかと考えている。」
「できるだけ短期間で矯正できないかな。」
このように、矯正期間について気になっている方も多いのではないでしょうか。
矯正は長期的な治療のイメージがありますが、実は短期的にも治療できます。
そこで今回、矯正歯科で矯正した場合の期間についてご紹介します。

 

□矯正歯科で矯正した場合の期間について

 

*短期間で治療できるのか

まず、短期間で治療ができるのかについてお話ししましょう。
端的にお答えすると、治療方法によっては短期間で治療ができます。

 

*部分矯正とは

部分矯正とは、部分的に歯を移動させる治療のことを指します。
前歯だけを矯正したいといった、部分的に矯正したいという方におすすめです。
矯正期間は、3か月から4か月くらいだとされていますが、最長でも1年くらいなので、一般的に2年から3年くらいかかるとされている矯正よりも短時間で矯正できるでしょう。
また、部分矯正は短期間で矯正できる点だけがメリットではありません。
全体矯正に比べて、費用が抑えられるといったメリットもあります。

 

*部分矯正とは(治療内容)

治療内容は、金属製のワイヤーやブラケットを用いた矯正装置や、マウスピース型カスタムメイド矯正装置などを歯に装着して、歯並びを整えます。
矯正装置の装着後すぐは、歯が慣れてないため、痛みを伴うかもしれません。

 

*部分矯正とは(費用)

当院で、部分矯正を行う場合、15万円からできます。
しかし、歯数により変動しますので注意しましょう。

 

*注意点

矯正の期間は、患者様1人1人によって異なります。
また、患者様の歯の具合によっては、特定の治療方法が受けられないといったこともあるでしょう。
当院では、患者様の希望にできるだけ沿える様に致しますが、難しい場合には正直にお伝えさせていただいています。
そのため、詳しい期間及び、短期間で矯正ができるかどうかは、先生に聞いてみることをおすすめします。

 

□まとめ

今回、矯正歯科で矯正した場合の期間についてご紹介しました。
長期的な治療でしか矯正できないと思われがちですが、短期間でもできます。
そのため、結婚式や同窓会といった特別な日やイベントにも間に合うかもしれません。
また、この記事以外に、ご自身の歯並びが気になり、矯正をしたいとお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートをさせていただきます。
無料で見積もりさせていただいておりますので、世田谷区にお住まいの方はお電話やメールでお気軽にご相談ください。
ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートをさせていただきます。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 個別相談
  • 資料請求

〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-10-11 TK第1ビル 3F

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

症例集

料金表

詳細は料金表をご参照ください。