スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別相談

症例集

ブログ

医療機関の方へ

世田谷区で矯正歯科に行きたい!安くする方法についてお教えします

2020年01月5日

「矯正歯科へ行こうかと考えている。」
「費用を安くする方法ってないのかな。」
このように、矯正歯科の費用について悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
矯正治療には、保険が適応されないため、どうしても費用がかかってきます。
そこで今回、矯正歯科にかかる費用を安くする方法についてご紹介します。

 

□矯正歯科にかかる費用を安くする方法(治療方法)

まず、矯正にかかる費用は、治療方法の種類が関係してきます。
そのため、それぞれの治療方法について以下で見ましょう。

 

*裏側矯正と表側矯正

一般的な、表側矯正の他に、最近では目立たない裏側矯正もポピュラーになってきました。
具体的な費用に関しては、矯正箇所や矯正器具によって異なりますが、表側矯正は10万円から150万円くらいかかってくるとされています。
一方の、裏側矯正は、80万円から150万円程度でしょう。
そのため、表側矯正の方が費用的には、抑えられますね。

 

*全体矯正と部分矯正

矯正の中でも、部分矯正と全体矯正かによって費用が変わってきます。
部分矯正は、上下の顎全体を治療するのではなく、前歯だけや部分だけの矯正ができるタイプです。
費用的にも、全体矯正よりも部分矯正の方が抑えられるので、歯の隙間が気になる方や部分的に気になることがある方は、部分矯正をおすすめします。

 

□矯正にかかる費用を安くする方法(支払い方法)

矯正治療は、その治療も治療費がかかってきます。
しかし支払い方を工夫すると、負担を少しでも軽減できるかもしれません。
そのため、あらかじめ支払い方法もチェックしておきましょう。

 

*総額制

総額制は、治療前に一括で費用を払ってしまうという方法でしょう。
支払ってしまえば、追加で支払うこともない点がメリットです。
治療をしながら費用について心配する必要がないのがいいですよね。

 

*トータルフィー方式(治療費定額制)

当院ではこの方式を採用し、診断時に治療費の総額がわかるようになっています。
そのため、普段かかってきていた毎月の調節料や追加費用も必要ありません。
従来のお支払い制度は、月々の調節費が発生していたため、治療期間が長くなれば、治療費はかさみます。
しかし、当院では、治療に関する不安を少しでも減らせるように、配慮しています。

 

□まとめ

今回、矯正歯科にかかる費用を安くする方法についてご紹介しました。
少しでも、矯正に関する不安を取り除くために是非この記事を参考にしてみてください。
また、この記事以外に、ご自身の歯並びが気になり、矯正をしたいとお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたにとって最適なサポートをさせていただきます。
当院では、「有資格者」が治療を行います。
無料で見積もりもさせていただいておりますので、世田谷区にお住まいの方はお電話やメールでお気軽にご相談ください。
ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートをさせていただきます。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 個別相談
  • 資料請求

〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-10-11 TK第1ビル 3F

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

症例集

料金表

詳細は料金表をご参照ください。