世田谷区の矯正歯科が教えます!安心して矯正できるポイントとは

「矯正歯科へ行こうかと考えている。」
「安心して矯正したいな。」
このように、矯正に不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。
患者様の不安を少しでも取り除けるような取り組みがあるといいですね。
そこで今回、安心できる矯正歯科についてご紹介します。

□安心できる矯正歯科について

当院では、安心して矯正していただけるように、7つの取り組みをしています。
以下で見ましょう。

*安心取り組み1:日本矯正歯科学会の「認定医」

まず1つ目の安心できる取り組みは、認定医が2名在籍している点でしょう。
この認定を受けるためには、歯科医師免許だけでなく、専門機関で5年間ほど矯正について、専門的な研修をみっちり行ったのちに、厳しい試験に合格する必要があります。
この認定医の資格がある歯科医師の割合は、歯科医師全体の約3%なので、矯正治療のプロが患者様をサポート致します。

*安心取り組み2:診療の連携

当院では、診療提携を近隣病院と結んでおります。
そのため、患者様にとって安心できる総合的な医療サービスを受けていただけますね。

*安心取り組み3:無料初回カウンセリング

当院では、初回カウンセリングを無料で行っております。
また、お電話やメールで簡単にカウンセリングの予約をしていただけます。
ご予約の他にも、資料も請求できますので、じっくり悩まれたい方もご安心ください。

*安心取り組み4:治療費を治療前に総額提示

治療開始前に、治療終了までの治療費を提示させていただきます。
そのため、追加で費用が請求されることはありませんのでご安心ください。
また、分割でのお支払いもできますので、費用についても安心していただけます。

*安心取り組み5:院内感染防止

当院は、衛生面からも安心できるように、院内の消毒を徹底しています。
使用器具はもちろん、診察台も消毒を徹底しています。

*安心取り組み6:転校・転勤による転医先もご用意

万が一、転校や転勤で通院できなくなった場合でも、安心できるサポートをご用意しています。

*安心取り組み7:家族サポート制度

家族皆様で矯正治療を始められる方のサポートができるように、 お2人目からの治療費用は割引できる制度を導入しました。
そのため、ご家族で安心して治療を受けていただけますね。

□まとめ

今回、安心できる矯正歯科についてご紹介しました。
少しでも患者様に安心していただけるような取り組みをしているからこそ、当院は選ばれています。
また、この記事以外に、ご自身の歯並びが気になり、矯正をしたいとお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたにとって最適なサポートをさせていただきます。
無料で見積もりさせていただいておりますので、世田谷区にお住まいの方はお電話やメールでお気軽にご相談ください。
ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートをさせていただきます。