スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別相談

症例集

ブログ

医療機関の方へ

世田谷区でマウスピースを用いた子供の矯正歯科ってどうなの?

2020年01月9日

「子供の歯を早めから矯正歯科で矯正できないかと考えている。」
「マウスピースを用いた歯列矯正について知りたいな。」
このように、子供の歯列矯正について気になっている方も多いのではないでしょうか。
歯列矯正には、様々なやり方がありますが、マウスピースを用いた方法も1つです。
そこで今回、マウスピースを用いた子供の歯列矯正についてご紹介します。

 

□マウスピースを用いた子供の歯列矯正について

 

*マウスピースのメリット1:目立たない

矯正といえば、目立つイメージの方が多いですが、目立たない矯正もポピュラーになってきました。
透明のマウスピースなので、周りを気にしないで矯正ができるでしょう。

 

*マウスピースのメリット2:取り外しが楽にできる

マウスピースのメリットとして、取り外しのしやすさも挙げられるでしょう。
歯を磨く時に取り外して磨けるので、衛生的にも安全です。

 

*マウスピースのメリット3:金属アレルギーでもできる

マウスピースは金属を使用していないため、アレルギーの子供でも矯正できます。
一般的な矯正も、不安な方はアレルギーのテストを受けられますが、矯正している間に発症したらと思うと心配ですよね。
金属不使用なので、安心して矯正できる点がいいですね。

 

*マウスピースのメリット4:痛みが少ない

マウスピースを外す時に、少しの違和感があるかもしれませんが、装着時の痛みはあまりありません。
そのため、子供も安心して矯正できるでしょう。

 

*効果はあるのか?

マウスピースで本当に効果があるのか、疑問にお持ちの方もいらっしゃいますよね。
マウスピースは、装着時間をしっかり守らなければなりません。
装着時間を守らないと効果が薄くなり、治療期間が長くなるかもしれないため、しっかり守りましょう。

 

□まとめ

今回、マウスピースを用いた子供の歯列矯正についてご紹介しました。
マウスピースは簡単で目立ちにくく、痛みが少ないので、子供にもぴったりの矯正方法でしょう。
この記事以外に、お子様の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
当院はこれまでに、約1500以上の治療実績がありますので、お子様の成長に合わせた最適なサポートをさせていただきます。
可能な限り痛みを抑えて、可能な限り楽しくといったモットーのもと、キッズルームやDVD鑑賞などをご用意しています。
無料で相談もしていただけますので、世田谷区にお住まいの方はお気軽にご来院ください。
お子様の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
当院はこれまでに約1500以上の治療実績がありますので、お子様の成長に最適なサポートをさせていただきます。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 個別相談
  • 資料請求

〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-10-11 TK第1ビル 3F

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

症例集

料金表

詳細は料金表をご参照ください。