設備紹介

設備の紹介

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川の設備をご紹介いたします。

セファログラム
世田谷区二子玉川にある矯正専門の矯正歯科「スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川」では、矯正治療に重要な「セファログラム」を完備しています。セファログラムでは、同じ規格で撮影することで、歯の動きや傾きの変化、骨の動きなどを把握できます。精密な矯正治療を行っていく上で、必須ともいえる歯科医療機器です。
iTero(アイテロ)本体
世田谷区二子玉川駅徒歩2分にある矯正歯科「スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川」では、「iTero(アイテロ)」を完備しています。付属の口腔内スキャナーで、お口の中をスキャンするため、従来の粘土のようなシリコンを使用した型取りは必要ありません。当院ではiTeroのなかでもハイスペックな上位モデルである「iTero エレメント5Dプラス」を導入しています。
口腔内スキャナー
二子玉川駅徒歩すぐにある矯正専門の矯正歯科「スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川」では、「iTero(アイテロ)」を完備しています。iTero (アイテロ)では、付属の口腔内スキャンを使用し、特殊な光を歯に当てるだけで、お口の中をデジタルで再現することができます。このデジタルデータによって精密な矯正治療が可能となります。
アウトカムシミュレーション
「スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川」で完備しているiTero(アイテロ)では、「アウトカムシミュレーション」を使用できます。アウトカムシミュレーションでは、スキャナーで読み取ったデータを用い、現在の歯並びから治療後の歯並びをシミュレーションしてその場で確認することができます。画面を見て歯並びの動きをご確認いただくことで、治療後にどんな歯並びになるかを知ることができます。
クリンチェックソフトウェア
クリンチェックは、歯牙移動シミュレーションソフトウェアです。口腔内スキャンによるデジタルデータを元に、治療開始から治療終了までの歯の動きを細かく再現します。世田谷区二子玉川にある矯正専門の矯正歯科「スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川」では、このクリンチェックを使用して、精密な治療計画を立てます。
オルソパルス(オーソパルス)
世田谷区二子玉川駅徒歩2分にある矯正歯科「スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川」では、「オルソパルス(オーソパルス)」を導入しています。オルソパルス(オーソパルス)では、歯の周辺組織に近赤外線光をあてることで、細胞が活性化されて歯の動きをスムーズにして矯正期間を短縮します。歯の周囲の細胞が活性化され、無理なく歯を動かすことができ、治療に伴う痛みの軽減も期待できます。
高圧蒸気滅菌機
二子玉川の「スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川」では、患者様もスタッフも院内感染から守るため、「滅菌・衛生管理」に徹底して取り組んでいます。また、スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川では、「高圧蒸気滅菌器」も導入しており、治療器具を徹底して滅菌し、院内感染予防を行っています。