スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別相談

ブログ

医療機関の方へ

【二子玉川で矯正歯科を行いたい方へ】歯列矯正で恋愛が不利になるか解説します!

2019年11月4日

「歯列矯正で歯並びを良くしたいけど、恋愛が不利になりそうで不安」
「歯列矯正すると印象が悪くなるのかな」
歯列矯正をすると恋愛で不利になってしまいそうで心配ですよね。
このような心配から、矯正治療に踏み出せない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、歯列矯正が恋愛に不利になるのかどうか徹底解説します。

 

□矯正って恋愛に不利になるの?

 

*矯正で恋愛は不利にならない

実は矯正に対して悪い印象を持つ人は多くありません。
むしろ、好印象を持つ人も多いです。
そのため、必要以上に心配する必要はありません。
恋愛で不利になることはほとんどないでしょう。

 

*矯正後の綺麗な歯並びが楽しみ

矯正は大変ですが、治療が終われば歯並びが綺麗になります。
そのため、矯正器具の装着を肯定的に捉えてくれる方も実は多いです。

 

*美しさを求める努力は認められる

矯正治療は、綺麗な歯並びを手に入れようとポジティブな気持ちで始めますよね。
美しさを求めようとする努力は認められるはずです。

 

□見えにくい、目立ちにくい矯正器具なら安心

 

*リンガルブラケット矯正装置なら見えにくい

リンガルブラケット矯正装置は、歯の裏側に装着する矯正装置です。
外から見えにくいので、恋愛のために矯正治療が不安な人にも安心です。

 

*マウスピース型矯正装置なら、透明で目立ちにくい

透明のマウスピース型矯正装置もあります。
取り外し可能で、目立ちにくいため、人気のある治療方法です。
何度か新しい装置に交換して、調整を重ねながら治療を進めていきます。
矯正で恋愛が不利になるのではと心配している方にぴったりな装置でしょう。

 

□矯正で綺麗な歯並びを手に入れて、良い恋愛をしよう!

恋愛に不利になるのを心配して矯正歯科に行くのをためらっている方が多いのではないでしょうか。
しかし、実際には不利になることはあまりありません。
矯正治療で美しい歯並びを手に入れた方が、恋愛にも良い影響を与えるはずです。

 

□まとめ

今回は歯列矯正が恋愛に不利になるのかどうかについて解説しました。
実は矯正治療は印象が悪いどころか、好印象になることが多いです。
恋愛に不利になるかもしれないと心配するより、美しい歯並びを手に入れて、良い恋愛をしてみてはいかがですか。
ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートさせていただきます。
二子玉川で矯正歯科を行いたい方は、ぜひ当院にお任せください。
見えにくい、目立ちにくい矯正器具で安心して歯列矯正ができます。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 個別相談
  • 資料請求

〒814-0101
東京都世田谷区玉川3-10-11森本ビル3階

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

料金表

詳細は料金表をご参照ください。