スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別相談

症例集

ブログ

医療機関の方へ

歯列矯正で顔が変わるって本当?二子玉川の矯正歯科医が真実を教えます!

2019年10月25日

「もっと綺麗になるために歯科矯正を始めたい」
「矯正したら顔が変わるって本当なのか」
このように、歯科矯正で受ける影響について知りたい方が多くいらっしゃるかと思います。
矯正と聞くと痛そうなイメージや辛いイメージを持つ人もいますよね。
しかし、矯正をすれば様々な良い変化が起きます。
それでは今回は、歯科矯正で顔立ちが変わることについて詳しく解説します。

 

□顔って本当に変わるの?

歯列矯正をしている際に顔が変わることって本当にあるのでしょうか。
結論から述べると、必ず顔立ちが変わる訳ではありませんが、人によっては顔立ちに変化が生じます。
歯列矯正をすると歯並びと噛み合わせが適切な状態に戻ることで、口周辺がすっきりとした顔立ちになります。
また、矯正で口元が変わることで、見た目だけでなく声の出し方にまで影響を及ぶ場合もあります。

 

□横顔が1番変わる?

歯列矯正では横顔の印象が1番変わります。
みなさんが変えたい印象って、横顔よりも前から見たときの顔の見え方を変えたいと思っていませんか?
おそらくそれは鏡で自分の顔を見たりチェックしたりするときには前から見ているのでそう思うのでしょう。
しかし、自分以外の人は前から見るだけじゃなくて横からも見ますよね。
歯列矯正をすると、歯並びを良くなると同時に横から見た印象が変わることがよくあります。
矯正をしても顔が変わっていないと感じた方は、横から見たり知人に横から見た印象が変わったかどうか聞いたりすると良いでしょう。

 

□矯正で印象や行動も変えられる?

歯列矯正は変わるのは見た目だけではありません。
見た目が前よりも良くなって人前で笑うことに抵抗がなくなったり自信がついたりすると、自然と前向きな気持ちになりやすいです。
気持ちが前向きになると、なにか大きなことに挑戦したり勇気を出してチャレンジしたりする余裕が生まれるので、行動も変わるのです。
また、印象も変えられることがあります。
例えば、八重歯があると幼い印象を受けやすいですよね。
そのため、それを矯正することで幼い印象から大人の女性の雰囲気を出せます。
歯並びを少し変えるだけで自分から出る雰囲気を操作できるので、自分のイメージを変えたいと考えている人は歯列矯正を検討してみましょう。

 

□まとめ

今回は、歯科矯正で顔が変わることについて詳しく解説しました。
当院では、矯正についてのご相談を随時受け付けています。
歯列矯正の専門家がお客様を全面的にバックアップ致します。
ぜひ一度、当院までお問い合わせください。
また、ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートさせていただきます。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 個別相談
  • 資料請求

〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-10-11 TK第1ビル 3F

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

症例集

料金表

詳細は料金表をご参照ください。