二子玉川で子供の歯列矯正をお考えの方|出っ歯をマウスピースで解消

二子玉川で歯列矯正をお考えの方はいませんか?
「子供の歯並びを良くしたい」
「子供の出っ歯を治したい」
このように、お子さんの出っ歯についてお悩みの方が多くいらっしゃると思います。
しかし、実際に、どのようにすれば出っ歯が治るのかわかりませんよね。
そこで今回は、子供用のマウスピースが出っ歯に効果があるのかについて解説します!

□出っ歯とは?

出っ歯とは、その名の通り、上の前歯が上に傾いていることや、下あごが後ろの位置にあることを指します。
また、出っ歯による弊害は、多く存在しているのですが、いちばん大きな弊害は、口が開いたままになることです。
口が開いたままだと、口内が乾燥してしまい、虫歯になる可能性がかなり高まります。
また、出っ歯による弊害は、虫歯だけではありません。
出っ歯が原因で、お子さんが咀嚼の能率が悪くなり、胃に負担がかかります。
虫歯のように、短期的な弊害ではなく、中長期的に胃に負担がかかるため、大人になった時に、さまざまな病気の原因になる恐れがあります。
そのため、お子さんが子供の時期に、マウスピースなどによる矯正治療をされることをおすすめします。

□出っ歯の原因とは?

出っ歯の原因としては、遺伝があげられます。
日本人は、もともと海外の方に比べて上あごが狭いです。
そのため、歯が重なってしまい、出っ歯になりやすいといわれています。
また、口呼吸や指しゃぶりも出っ歯になる原因とされています。

□子供用のマウスピースは出っ歯に効果があるのか?

出っ歯の程度が軽い場合は、子供用のマウスピース治療で対応できます。
近年のマウスピース矯正のシステムによっては、さまざまなタイプの出っ歯に対応できます。
お子さんに合った最適のマウスピースを選びましょう。

*費用

依頼する歯科医院にもよりますが、70〜100万円程度で子供用のマウスピース治療ができます。

*治療期間

治療期間は、1年から2年程度です。
お子さんの現在の歯並びや噛み合わせの状況で変化します。

□まとめ

今回は、子供用のマウスピースが出っ歯に効果があるのかについて解説しました!
当院では、歯列矯正についてのご相談を随時受け付けております。
歯列矯正の専門家が、お客様を全面的にバックアップいたします。
是非一度、当院までお問い合わせください。
また、お子様の歯並びが気になり矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
当院はこれまでに約1500以上の治療実績がありますので、お子様の成長に最適なサポートをさせていただきます。