二子玉川で歯列矯正をお考えの方|子供が矯正を行う平均の期間とは?

二子玉川で歯列矯正をお考えの方はいませんか?
「子供の歯並びを整えたい。」
「最近、子供の歯並びが気になる。」
このように、お子さんの歯列矯正をお考えの方が多くいらっしゃると思います。
しかし、実際、どれくらいの期間、歯列矯正を行うかわかりませんよね。
そこで今回は、子供が矯正治療を行う際の期間をご紹介します。

□子供の矯正治療の期間

子供の矯正治療は、1期治療と2期治療の2つの期間に分かれます。
1期治療では、アゴの骨格の矯正を、2期治療では、歯列矯正が中心に行われます。

*1期治療

永久歯が全て生えそろう時期までの矯正を行います。
正常なアゴの位置に成長させることや永久歯を抜歯しなくても良い状態を保つことに専念しましょう。
1期治療の平均的な期間は、1年程度です。
また、1期治療のみでは、正しいかみ合わせに治せません。
そのため、通常は、2期治療から本格的な治療が始まります。

*2期治療

1期の治療を行ってからの2期治療の期間は個人差がありますが、1年〜1年半程度です。
小学校卒業〜中学校の頃に行うと、アゴの成長期間や永久歯に生え変わったばかりなので、治療の効果が出やすいです。
永久歯に生え変わってしまうと、大人と同じくらいの矯正期間が必要となるため、早期の治療が必要です。

□矯正期間が早くなる

*新陳代謝

歯が移動するカギを握っているのは、歯の周囲の組織の新陳代謝です。
新陳代謝の良いお子さんは、骨の吸収と形勢が早いので、治療期間も早くなります。

*歯医者さんの技量

歯列矯正の期間は、歯医者さんの技量によって異なります。
歯医者さんの技量が良ければ、歯に的確な矯正力を加えられ、歯が効率的に移動します。

*歯の乱れ具合

歯を移動させるスペースがなければ、歯列全体を移動するのに時間がかかる場合があります。
そのため、永久歯に生え変わる前であれば、歯が乱れていても、移動するために時間がかかりません。
しかし、永久歯に生えかわってしまうと、かなりの時間がかかります。

□まとめ

今回は、子供が矯正治療を行う際の期間をご紹介しました。
当院では、歯列矯正についてのご相談を随時受け付けております。
歯列矯正の専門家が、お客様を全面的にバックアップいたします。
是非一度、お問い合わせください。
また、お子様の歯並びが気になり矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
当院はこれまでに約1500以上の治療実績がありますので、お子様の成長に最適なサポートをさせていただきます。