スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別相談

ブログ

医療機関の方へ

歯列矯正のメリットとデメリットは?二子玉川の矯正歯科が一挙解説!

2019年09月13日

歯列矯正でお悩みの方はいらっしゃいませんか?
「大人になってからでも歯を矯正できるの?」
「歯並びを綺麗にしたい。」
「歯列矯正するメリットとデメリットは何?」
このように思ったことがある方もいらっしゃるかもしれません。
近年、社会では女性に限らず男性にも綺麗な見た目が重視されている中、インプラントや歯列矯正を利用する方が増えています。
しかし、いざ歯列矯正すると言っても、歯列矯正がどのようなものかわからない方も多いのではないのでしょうか?
そこで今回は、二子玉川の方に向けて、歯列矯正のメリットとデメリットについてご紹介します。

 

□歯列矯正のメリット

 

*見た目が良くなる

歯並びが悪いと話したり笑ったりする際に、「清潔感がない」「だらしない」など、相手に悪い印象を与えることがあります。
その点、歯並びを矯正し綺麗にすると、悪い印象を無くすだけでなく、良い印象を与えられます。

*健康を促進する

歯並びが悪い状態で生活していると、健康を害する恐れがあるので注意しましょう。
歯並びが悪いと虫歯になりやすくなるだけでなく、食べ物をうまく噛み砕けず、肺炎や消化不良を引き起こすことがあります。
その点、歯並びを矯正すると、食生活を改善し、健康を促進できます。

 

□歯列矯正のデメリット

 

*値段が高い

歯列矯正の一番のデメリットは値段が高いことです。
歯列矯正には専門的な技術が必要となるため、安くて80万円ほど、高い場合は120万円ほどの費用がかかります。
また、治療中には1ヶ月に1度定期的に点検する必要があり、毎回5千〜1万円ほどかかります。
歯列矯正はほとんどの場合が保険適用外となるため、経済的な負担が大きいです。

*治療期間が長い

歯列矯正は治療期間が長く、短くても1年ほど、長い場合には4年ほどかかります。
治療期間中は、歯磨きによる治療器具の手入れや口内ケアが必要となるため、治療期間が長いほど負担も大きくなります。

 

□まとめ

 

今回は、二子玉川の方に向けて、歯列矯正のメリットとデメリットについてご紹介しました。
「歯列矯正についてもっと知りたい。」
「綺麗な歯にしたい。」
と思っている方は、歯列矯正について考える良い機会かもしれません。
これを機に、一度歯列矯正を検討してみてはいかがでしょうか?
当院は、みなさまに美しい歯並びを提供することで笑顔を増やし、患者様に頼られる歯医者さんを目指しています。
歯列矯正についてわからないことがあれば、お気軽にご相談ください!

ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートをさせていただきます。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 個別相談
  • 資料請求

〒814-0101
東京都世田谷区玉川3-10-11森本ビル3階

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

料金表

詳細は料金表をご参照ください。