スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別無料相談

患者様の声

症例集

ブログ

医療機関の方へ

二子玉川で矯正歯科をお探しの方必見!矯正歯科の選び方とは!?

2019年09月4日

「歯の矯正を始めたいけれど、矯正歯科の選び方がわからない」
このようにお悩みの方はいませんか?
すきっ歯や出っ歯など歯並びにコンプレックスを抱えていると、様々な場面で歯並びが気になってしまいますよね。
歯列矯正は子供のうちでないとできないというイメージが少なからずありますが、近年では大人の歯列矯正もどんどん浸透しています。
しかし、いざ歯並びを矯正しようと思って、最初に躓いてしまうのが「矯正歯科の選び方」です。
どんなポイントを押さえて矯正歯科を選べば良いのかわからずに困ってしまう方は多くいます。
そこで今回は、矯正歯科の選び方について詳しくお話します。

 

□矯正歯科の選び方って?見るべきポイントを解説

 

地域によっては小さなエリアにたくさんの歯科があることも多いですよね。
十分に歯列矯正を行うためには、ポイントを見極めながら矯正歯科を選ぶ必要があります。
ここでは、そんな矯正歯科を選ぶためのポイントについてお話しします。

 

*通院しやすいかどうか

歯列矯正となると、長期間にわたって通院する必要があるのが一般的です。
そのため、その矯正歯科が通いやすい範囲に位置しているかどうかはとても重要なポイントです。
遠くの矯正歯科を選んでしまったばかりに、通うのが億劫になって矯正が滞ってしまった…などということにならないためにも、アクセスをよく確認するようにしましょう。

*認定医が在籍しているかどうか

国内の歯科業界で大切な役割を担っているのが、日本矯正歯科学会です。
この団体の認定医になるためには、専門の知識を持っていることはもちろん、厳しい研修を受ける必要があります。
そのため、この認定医が在籍している矯正歯科は、矯正についての適切な知識を持った歯科医がいるということです。
HPなどに記載されている場合があるので、一度目を通してみましょう。

*説明が大雑把ではないか

その矯正歯科は、矯正方法のメリットやデメリット、ご自身の質問に対して十分に解説をしてくれる歯科ですか?
うやむやにしたままで事を進めようとする歯科には注意が必要です。
歯列矯正には多くのコストと時間がかかります。
長く付き合っていくことになる歯科医ですから、ご自身が信頼できると納得した歯科医のいる矯正歯科を選ぶようにしましょう。

 

□まとめ

 

今回の記事では、矯正歯科を選ぶ際に見ておきたいポイントやその選び方について詳しくお話しました。
コンプレックスを克服してもっと素敵な笑顔になるためにも、ぜひ歯列矯正を検討してみてください。
ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方はぜひこちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートをさせていただきます。
当院は、二子玉川で矯正歯科を構えております。
ぜひ一度、お気軽にご相談ください。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 無料相談
  • 資料請求

〒814-0101
東京都世田谷区玉川3-10-11森本ビル3階

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

症例集

患者様の声

詳細は患者様の声をご参照ください。

患者様の声

料金表

詳細は料金表をご参照ください。