スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別無料相談

患者様の声

症例集

ブログ

医療機関の方へ

世田谷区で歯列矯正をお考えの方に!歯列矯正の費用の見積もりをご紹介

2019年08月5日

歯列矯正には長い期間と安くない費用が必要だと言われています。
いざ矯正をすると決めても、予算や想定期間が妥当なものか気になりますよね。
今回は、これから歯列矯正をしたいとお考えの方に向けて、矯正の費用と期間についてご紹介します。

 

□矯正にかかる費用

矯正には、いくらくらいかかるのでしょうか。
受ける歯科やその人の歯の状態によっても変わりますが、大体の目安はあります。

 

*費用の種類

まず、矯正では何にお金が掛かるかを見ていきましょう。
初めに、カウンセリングを受けて歯をどのような状態にしたいか、そのためにどんな方法を選ぶかなどを決めていきます。
初診料という形でお金を取る場合と、無料にしている場合の2タイプがあります。
次に、検査をして現在の歯の状態を確かめます。
検査は1万円~5万円ほどの料金に設定している歯科が多いです。
実際に器具をつけて矯正していくために、10万円~150万円ほどかかります。
これは矯正の方法によって大きく変わります。
また、通院して様子を診てもらうために一回1000円~1万円ほどかかります。

 

*全体としていくらくらいかかるのか

結局、全体としてはいくらかかるのでしょうか。
治療方法により大きく幅がありますが、通常の歯列矯正の場合60万円~90万円を目安としておくべきです。
より小規模なものであればもっと安く済む場合もあります。

 

□矯正にかかる期間

矯正には時間もかかります。
その間器具をつけていないといけないので、期間についても知っておきましょう。

 

*器具をつける期間

矯正器具をつけているのは、大体1年半~2年半ほどです。
通常のブラケットは取り外しができないもので、その間はずっとつけたままになります。
マウスピース式のものであれば、つけ外しができます。

 

*器具が気になるなら裏側矯正

器具を長い間つけるにあたって、他人からの目が気になるという方もいらっしゃるかもしれません。
その場合、裏側矯正という方法がおすすめです。
これは、歯の裏側に矯正器具を取り付けるもので、外から目立ちにくくなります。
しかしその分費用が少し高くなってしまう場合があります。
矯正器具は長い期間つけるものなので、よく考えてお選びください。

 

□まとめ

矯正にかかる費用の目安として、通常のもので60万円~90万円ほどは見ておいた方が無難です。
しかし、矯正にかかるお金は歯科や歯の状態、治療方法によって大きく変わってきます。
ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートをさせていただきます。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 無料相談
  • 資料請求

〒814-0101
東京都世田谷区玉川3-10-11森本ビル3階

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

症例集

患者様の声

詳細は患者様の声をご参照ください。

患者様の声

料金表

詳細は料金表をご参照ください。