スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別無料相談

患者様の声

症例集

ブログ

医療機関の方へ

世田谷区で歯列矯正をご検討の方必見|歯列矯正のメリットとは?

2019年07月10日

「歯並びを矯正するメリットとは?」
「歯並びの矯正に興味がある」
歯並びにお悩みの方やこれから歯列矯正をはじめようと思っている方の中には、このような疑問をお持ちの方が非常に多いです。
今回は、歯並びを矯正することのメリットについて詳しく解説していきたいと思います。
実は、歯並びを矯正することで驚くべきメリットが得られます。

 

□ポジティブな表情や印象を与えられる

歯並びが悪い方の中には、歯を見せて笑うことをためらってしまう方も多くいらっしゃいます。
しかし歯並びを矯正することで、ためらうことなく歯を見せて笑うことができます。
これにより、コミュニケーションをとっている相手にポジティブな印象を与えることができるようになります。
笑顔には気分を良くする効果があるので、相手だけではなく自分も気持ちよくなります。

 

□清潔感が表れる

綺麗な白い歯を見せることで、清潔感のある人という印象を与えることができます。
また、先ほど述べたように歯磨きもしやすくなります。
そのため、白い歯の維持がさらに容易になります。
清潔感のある理想的な歯を手に入れましょう。

 

□虫歯を防ぐ

歯並びがよくなると、歯磨きがしやすくなるため虫歯になる可能性が下がります。
また、歯並びが悪い際は歯の隙間に食べかすなどが溜まってしまうことがあります。
歯並びを改善することで、唾液の流れがよくなり虫歯の予防に繋がります。
歯並びの矯正をして虫歯の予防にもつなげましょう。

 

□消化を助ける

一見、消化と歯並びは無関係だと思う方も多いです。
しかし、歯並びが悪いと食べ物をしっかりと噛むことができません。
そのため、胃や腸といった消化器官に負担をかけてしまいます。
以上から、歯並びがよくなると歯のかみ合わせがよくなり、食べ物をしっかりと噛むことができるようになります。

 

□発音や発声が向上につながる

歯の噛み合わせがよくなることで、舌の動きの改善につながります。
加えて、歯の隙間による空気の抜けも少なくなるため発音や発声がよくなります。
外国語の発音や発声をきれいにしたい方も、歯並びの改善を検討してみましょう。

 

□まとめ

以上のように、歯並びを矯正することはメリットが非常に多いです。
すき歯や出っ歯、受け口でお悩みの方は、ぜひ歯列矯正をして悩みを解決していきましょう。
ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートさせていただきます。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 無料相談
  • 資料請求

〒814-0101
東京都世田谷区玉川3-10-11森本ビル3階

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

症例集

患者様の声

詳細は患者様の声をご参照ください。

患者様の声

料金表

詳細は料金表をご参照ください。