スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別無料相談

患者様の声

症例集

ブログ

医療機関の方へ

世田谷区で歯列矯正をご検討の方必見|出っ歯の改善方法は?

2019年07月7日

「出っ歯を改善したい」
「出っ歯の問題とは?」
歯並びにお悩みの方やこれから歯列矯正をはじめようと思っている方の中には、このような疑問をお持ちの方が非常に多いです。
今回は、出っ歯の問題と改善策について詳しく解説していきたいと思います。

 

□出っ歯の問題点とは?

出っ歯に悩んでいる方は以下のような悩みを抱えている方が多いです。

 

*ルックスが気になる

口元に自信がなくなってしまうため、写真やプリクラがあまり好きではないという方もいらっしゃいます。
ルックスの良し悪しは、あくまで個人の判断基準でしかないため、あまり思いつめすぎない方が良いです。
本人が悩んでいるほど周囲は気にしていないことも多いですが、ルックスは自信にもつながってくるので気になる方は矯正に取り組んでみましょう。

 

*歯が損傷しやすい

前歯が突出しているので、野球やバスケットボールといった激しい球技においてボールが当たってしまいケガをすることがあります。
歯が折れてしまうと再生することはできないので、激しい球技を行う場合は気を付けましょう。
顔面を使ってボールを扱う競技は一般的にはないので、顔面にボールが当たりそうになった場合は素直によけることが望ましいでしょう。

 

*口腔内の環境悪化

出っ歯は、前歯の突出により口が閉じづらいです。
そのため、歌ったり話している際に口が乾燥しやすいです。
これによって、口腔内で雑菌が増殖してしまい口臭の原因になってしまいます。

 

□出っ歯の治療とは?

出っ歯の治療には歯列矯正がおすすめです。
歯列矯正とは、治療器具を用いて歯並びを修正する治療方法です。
歯列矯正の中には、矯正が目立たない裏側矯正や取り外しのできるマウスピース矯正など種類が豊富にあります。
気になる方は、ぜひ矯正歯科クリニックへカウンセリングにいきましょう。

 

□出っ歯の治療のメリット

出っ歯を治療すると、歯並びがよくなることで第一印象をよくできます。
特に、横顔の変化が大きいです。
Eラインと呼ばれる、鼻の先とあごの先を結ぶラインがあります。
出っ歯を矯正することで、このEラインの内側に唇が収まり、一般的に美しい横顔とされる横顔になります。

 

□まとめ

以上のように、出っ歯を矯正したいと思っている方は非常に多いです。
また、すき歯や出っ歯、受け口でお悩みの方も多くいらっしゃいます。
ぜひ、歯列矯正をして、悩みを解決していきましょう。
ご自身の歯並びが気になり、矯正をお考えの方は是非こちらもご覧ください。
歯並びの改善に向けて、あなたに最適なサポートさせていただきます。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 無料相談
  • 資料請求

〒814-0101
東京都世田谷区玉川3-10-11森本ビル3階

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

症例集

患者様の声

詳細は患者様の声をご参照ください。

患者様の声

料金表

詳細は料金表をご参照ください。