スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別無料相談

患者様の声

症例集

ブログ

医療機関の方へ

二子玉川で歯列矯正をお考えの方必見!料金制度を解説します!

2019年05月12日

歯並びに関する悩みを持っている方は、たくさんいるのではないでしょうか?
歯列矯正を行えば、綺麗な歯並びにすることができます。
そんな歯列矯正ですが、料金について気になっている方もいると思います。
そこで今回は、歯列矯正の料金制度について紹介していきます。

 

□歯列矯正とは?

そもそも、歯列矯正とは、噛み合わせが良くない歯を綺麗に並べる治療のことを言います。
具体的には、歯に装置をつけて治療を行います。
歯列矯正には大きく分けて以下の2種類があり、それぞれ解説していきます。

 

*表側矯正

歯の表側に装置をつけて、治療を行っていく歯列矯正です。
昔からある矯正方法で、一般的に皆さんがイメージしている矯正が表側矯正です。
表側矯正のデメリットとして、装置が他人から見えてしまうことが挙げられます。
矯正器具が目立つことで周囲の目を気にしてしまう方には、表側矯正ではなく以下の裏側矯正をおすすめします。

 

*裏側矯正

歯の裏側に装置をつけ治療を行う歯列矯正です。
歯の裏側に装置をつけるので、矯正器具が他人から見えてしまうことはありません。
装置が見えてしまうのを気にする方にとっては、ぴったりの矯正です。

一般的には、裏側矯正は表側と比べて、治療の費用が高くなったり、治療の期間が長くなったりというデメリットがあります。
しかし、最近の技術の進歩や、専門医のスキルの向上によって、そのような裏側矯正のデメリットは徐々に解消されつつあります。
今から歯列矯正を始める方には、人目を気にしなくて良い裏側矯正をおすすめします。

 

□料金制度について

*包括料金方式

当院では包括料金方式を採用しています。
包括料金方式では、治療費の総額と支払いの方法があらかじめ決まっています。
したがって、もし治療期間が長くなってしまったとしても、追加料金を請求することはありません。
料金が透明なので、安心して治療を行なっていただけます。

 

*基本料金+調節料方式

最初に、基本料金を支払い、その後は通院ごとに調節料を払っていく方式です。
通院ごとに調節料を支払い、治療が長引けば総額の治療費も高くなってしまいます。
治療費の総額が予測できず不安に思う方も多いです。
このような料金体制の医院に通う際はご注意ください。

 

□まとめ

ここまで、歯列矯正の料金制度について紹介しました。
歯列矯正の料金制度には、「包括料金方式」と「基本料金+調節料方式」の2種類あります。

料金制度を把握した上で、歯列矯正の治療を始めて下さいね。
もし、治療を始めたい方がいらっしゃれば、当院まで、ご気軽にお問い合わせ下さい。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 無料相談
  • 資料請求

〒814-0101
東京都世田谷区玉川3-10-11森本ビル3階

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

症例集

患者様の声

詳細は患者様の声をご参照ください。

患者様の声

料金表

詳細は料金表をご参照ください。