スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別無料相談

患者様の声

症例集

ブログ

医療機関の方へ

世田谷区で矯正歯科を検討している方へ!大人が受け口を矯正する理由!

2019年04月7日

「もう30代だけど、受け口って治した方がいいのかな?」
「受け口を治すとどんないいことがあるんだろう?」
受け口を治療することでさまざまなメリットがあるってご存じでしたか?
大人になってからも十分対策が可能です。
そこで今回は、受け口で悩んでいる方必見の、受け口を治すメリットや理由をご紹介します。

 

 

 

□受け口を治す理由

早速、受け口を治すメリットや理由をご紹介します。

 

 

 

*スタイルがよくなる

受け口を治すことで顔の形が整ってきます。
目と鼻に加えて、口がきれいに整っている顔になるので外見にも自信が持てます。
かみ合わせや姿勢もよくなるので、スタイルが治療前よりも良くなっているでしょう。
若い女性の方など、自分の体形に自信を持ちたい方は治療を検討してみてください。

 

 

 

*自信が持てる

受け口の状態だと、顔や外見にコンプレックスを持ってしまい、自信を無くすことが多いです。
しかし、受け口を治療して、きれいな外見になると、自分の中でも自信を持つことができるでしょう。
人と接することが気軽になり、社会的な地位も向上するかもしれません。
性格が明るくなって、今後の人生を楽しむことができるでしょう。

 

 

 

*ほかの病気を予防できる

受け口を放置しておくと、歯の病気にかかってしまいます。
具体的には、歯周病や虫歯などの病気があります。
口の中を健康に保つためにも、受け口の治療は行っておきましょう。

 

 

 

*頭痛や肩こりが治る

普段から頭痛や肩こりに悩んでいるという方は多いのではないでしょうか?
歯のかみ合わせと頭痛は大きく関係しています。
受け口を治してかみ合わせを調節することで、頭痛や肩こりを治すことができます。

 

*活舌が良くなる

受け口を治すことで舌の位置が正しくなるので、活舌が良くなります。
もし、受け口をそのままにすると、舌が間違った位置にあるので正しく発音ができません。
特に、さ行やだ行が言いにくいと思います。
受け口を治療して活舌を良くしましょう。

 

 

 

□まとめ

以上、受け口を治療するメリットや理由をご紹介しました。
受け口を治療することで、顎や口の形など外見だけでなく、内面も治療することができます。
この記事を参考に、受け口の治療を検討してみてはいかがでしょうか。
また、治療の際には矯正で治療をすることがおすすめです。
自分で治療をするよりも確実に治すことができますし、治療の様子も分かりません。
もし、興味のある方や相談したいことがある方は、ぜひ当院までお問い合わせください。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 無料相談
  • 資料請求

〒814-0101
東京都世田谷区玉川3-10-11森本ビル3階

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

症例集

患者様の声

詳細は患者様の声をご参照ください。

患者様の声

料金表

詳細は料金表をご参照ください。