スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別無料相談

患者様の声

症例集

ブログ

医療機関の方へ

二子玉川で矯正歯科をお探しの方へ!目立たない矯正の方法とは?

2019年04月3日

「矯正をしようと思うけど、できれば目立ちたくないな。」
「裏側矯正なら見た目を気にしなくていいって聞いたけど本当なの?」
若い女性の方なら矯正をする際に見た目を気にするのではないでしょうか?
裏側矯正なら矯正中の見た目を気にしなくていいってご存知でしたか?
そこで今回は、矯正をしたい若い女性の方必見の、目立たない矯正の方法をご紹介します。

□目立たない矯正

早速、目立たない矯正の方法をご紹介します。

*マウスピースでの矯正

マウスピースを用いた矯正は見た目を気にしなくて済みます。
矯正の方法としては、自分の歯に合ったマウスピースを口にはめるだけです。
この矯正では歯の上から装置を装着します。
そのうえ、透明な素材でできているので正面や横から見ても矯正をしているとは分からないでしょう。
また、マウスピースは取り外しが可能です。
そのため、食事の際や、激しいスポーツの際なども違和感なく過ごすことができるでしょう。

*部分矯正

目立たない矯正の中でも一番費用が安く済むのは部分矯正です。
前歯や奥歯といった自分で指定した箇所を矯正します。
そのため、ほかの方法よりも装置を装着する箇所が少ないので目立ちにくいでしょう。
具体的な治療法としては、ソーシャル6があります。
ソーシャル6は透明のワイヤーを前歯に装着する矯正です。
ワイヤーだと正面から見たときに目立つイメージがあります。
しかし、矯正をしている箇所が少ないうえに、透明な素材でできているのでその心配はいらないでしょう。

*裏側矯正

目立たない矯正として最も有名なのが裏側矯正です。
具体的な矯正の方法は、歯の裏側からワイヤーを装着するというものです。
通常の矯正だと歯の表側からワイヤーを装着します。
しかし、それでは正面からみたときにワイヤーが目立ってしまいます。
裏側矯正なら同じ装置を用いた矯正でも見た目を気にしなくて済みます。
また、裏側から矯正をするので歯の表面を傷つけないで済みます。
自分の歯をきれいに保ったまま矯正をすることができます。
ただ、費用が通常の矯正よりもかかってしまうことに注意が必要です。

 

□まとめ

以上、目立ちにくい矯正の方法についてご紹介しました。
同じ矯正でも方法を変えるだけで見た目を気にせずに済みます。
今回ご紹介した方法を参考に、ぜひ矯正を検討してみてください。
また、当社は裏側矯正に関してたくさんの経験があります。
裏側矯正について気になる方はぜひ当社までお問い合わせください。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川

  • 無料相談
  • 資料請求

〒814-0101
東京都世田谷区玉川3-10-11森本ビル3階

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

症例集

患者様の声

詳細は患者様の声をご参照ください。

患者様の声

料金表

詳細は料金表をご参照ください。