スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川-世田谷区

キービジュアル

Menu

当院の特徴

患者様から選ばれる7つの安心

治療の流れ

個別相談

症例集

ブログ

医療機関の方へ

世田谷区の矯正歯科が解説!歯並びが悪い女性の印象とは?

2019年03月18日

「歯並びが悪いとどんな印象を持たれるんだろう?」
「歯並びを良くするメリットも合わせて知りたい。」
歯並びの良し悪しで人の印象は大きく変わります。
特に、見た目を気にされる女性なら知っておいて損はないと思います。
そこで今回は、女性の歯並びでの印象についてご紹介します。

□歯並びでの印象

早速、歯並びでどのような印象を持たれるのかをご紹介します。

*おしゃれへの意識の違い

歯並びが悪いとおしゃれへの意識が薄い人だと思われるかもしれません。
おしゃれと言えば、ファッションやメイクなどが注目されがちですが、歯並びも同じくらい注目されています。
いくらファッションやメイクが良くても、歯並びが悪いと印象が悪くなってしまうのです。

*キスをしてもらいにくくなる

彼氏のいる方だとキスの頻度にも影響するかもしれません。
歯並びが悪いとキスがしづらいという男性は意外と多いのです。
そのため、彼氏にキスをしてもらいたいと思っても、歯並びが悪いとなかなかしてもらえない可能性が高いです。

*清潔感の違い

歯並びと清潔感には大きな関係があります。
歯並びが悪いままだと清潔感がない人だと思われるかもしれません。
歯並びだけにとどまらず、部屋や周りの片付けにも無頓着な人と思われてしまうかもしれないのです。
清潔感のある人だと思われるためにも歯並びは良くしておくと良いでしょう。

□歯並びを良くするメリット

最後に、歯並びを良くするメリットをご紹介します。

*笑顔を見せやすくなる

歯並びがいいと笑顔を見せやすくなります。
自分のきれいな歯を見せるためにも次第に笑顔になる回数も増えるでしょう。

*自分に自信がつく

歯並びが良いと自分に自信がつきます。
周囲からの目も気にしなくて良いので、堂々と街を歩くことができるでしょう。

*歯を清潔に保てる

歯並びが良いと歯を清潔に保つことができます。
歯並びが悪いままだとかみ合わせが悪いうえに、歯に汚れがたまりやすいです。
そのため、虫歯や歯周病になりやすくなります。
自分の歯を清潔に保つためにも、歯並びには気を付けておきましょう。

□まとめ

以上、歯並びが悪い際の印象についてご紹介しました。
歯並び一つでも人の印象は大きく変わります。
特に、若い女性の場合、第一印象はとても重要です。
より好意的に思ってもらうためにも、歯並びに気をつけてみてください。
また、歯並びを良くする方法に裏側矯正があります。
周囲の人に矯正をしていることも分からないので、とてもおすすめです。
少しでも気になる方はぜひお問い合わせください。

スマイル+さくらい歯列矯正歯科二子玉川 矯正専門の歯科医師2名在籍
  • 個別相談
  • 資料請求

〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-10-11 TK第1ビル 3F

  • 03-5717-3477
  • メールでの診療予約、無料相談はこちら
10:30~13:00
14:30~20:00

※土曜・日曜の診療時間は下記になります。

午前:9:30~13:00
午後:14:00~18:00

症例集
料金表

詳細は料金表をご参照ください。